スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2012年を振り返って

Category : ライブ
th_PC230549.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

2012年、今年も後少しで終わろうとしている。
歳を取るごとに一年がすぎる速度が早くなっている気がするけど、
今年も例外なくあっという間に一年を終えそうです。
2012年という年は、きっとこの先何年たっても自分年表から消えることのない節目の年になったと思う。
本当多くの方にお世話になりました。ありがとうございました。

ライブ撮影というのは今まで撮っていた風景と違い、アーティストの方あってのもの。
自分一人では撮ることができない。
こんなコミュ障の自分にライブを撮影させていただいた多くのアーティストの方に感謝したいです。
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。

写真を撮っていて感想をいただくことも多く、嬉しい言葉や励みになる言葉をいっぱいいただきました。
ただ、その中で全力のライブに、全力の写真で返せていただろうか?不安になることもありました。
人の写真を見て、「自分にはあんなふうに撮れない…」と凹む日々もありました。
写真を否定されたこともあった。話したことない人に馬鹿にされたこともあった。
でも少なくともその時できる全力ですべての写真を撮らせていただきました。
未熟なりにその時その瞬間を全力で撮ったと胸を張って言える。
来年は現状に満足せず、更に精進していきたい。具体的にどうするかを、早々に考えていきたい。

あとライブ撮影を通じて本当に多くの方と出会うことができた。
この歳でこれだけ多くの方と仲良くできたことは本当にうれしいことだった。
ライブハウスや打ち上げで、ライブハウス外でも飲みに行ける人たちに会えた。
きっと今後も付き合っていけるんだろうな〜という人たち。大事にしていきたい

「これは無理だろう?」と思うことも、やってみれば実現できるということを知った。
思っているだけでは何も始まらない。ダメ元でも行動してみることの大事さを知った。
昔自分が普通に見に行っていた方々を何組か撮らせていただけたことは本当に自信になったし、
これを繋げていきたいと強く思った。

人生における大きな決断をした。
これが正しかったのか、誤りだったのかは今はわからない。
ただ、それでも今はワクワクしている。

一年後の今はどんな状態にいるだろうか?
きっと今年一年とは全く違った新しい一年になるだろう。
去年と違って刺激しあえる仲間もいる。
負けていられない。

改めて今年一年ありがとうございました。
また来年も今年以上によろしくお願い致します。

今年も一年中写真を撮り続けることができた。
その「撮り続けることができた」ことが、一年通じて一番楽しかったこと。

トラックバックテーマ 第1582回「今年1番楽しかった事は?」

スポンサーサイト

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

Comment

非公開コメント

プロフィール

mogura

Author:mogura
ライブ写真をはじめ、ポートレート、風景、お散歩スナップを撮影しています。

NIKONのカメラを使います。
パズドラのランク340。
モンスターハンター4のHR81
ポケモンYもやってます。
要するにゲーム三昧。

最新記事
Twitterアカウント
moguraのツイート
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
10145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
3212位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
